ここから本文です。

[備え]防災行政無線(金城)

  災害等緊急時における情報連絡及び行政事務等に関する情報を迅速かつ的確に伝達するために「防災行政無線」を設置しています。
   無線には、各地区に設置してある屋外拡声子局と一般家庭や事業所に設置できる個別受信機があります。
 個別受信機を設置できる方は「町内に住所を有する者又は町内に事業所を有する事業所、団体」です。

無線の設置及び異動

   無線の設置や異動の場合には次のような届けが必要です。忘れずに届け出てください。届出先は「浜田市金城支所防災自治課」です。
  ・新規に個別受信機を設置または休止届中のものを再開するとき   個別受信機設置申請
  ・転居等により個別受信機を移動しようとするとき   設置場所変更申請
  ・一時的に休止しようとするとき   設置休止届
  ・受信機の設置をやめようとするとき   設置廃止届

設置経費及び利用料金

  ・設置分担金   個別受信機1台あたり11,000円(設置時納付)
  ・利用料   無料

無線の故障の場合

「無線機が機能しない、雑音が出る。」といったような、故障したと思われる場合は、
浜田市金城支所防災自治課防災係(TEL42-1234)へご連絡ください。
浜田市が指定した業者が個別受信機の復旧にうかがいます。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 金城支所 防災自治課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?