ここから本文です。

データ放送「河川水位・雨量」情報提供

NHK総合テレビ データ放送「河川水位・雨量」情報提供開始

 防災・減災に資するための新たなデータ放送コンテンツとして、県内のおもな河川の水位と、周辺の雨量情報についてのデータ放送がNHK総合テレビでご覧になれます。
 これは、国土交通省中国地方整備局とのシステム接続により、中国地方整備局管理の観測地ならびに島根県管理の観測地のデータをNHKで自動受信し、10分毎に更新してお知らせするものです。
 水害警戒の備えとしてご利用ください。

1 メディアと視聴方法

  1.チャンネルをNHK総合テレビにあわせ、リモコンのdボタンを押す。
  2.左側のメニューの中から「河川水位・雨量」を選択する。
  3.テレビに登録されている郵便番号にあわせて地図が表示される。
   離れた地域の情報をご確認いただく場合は、↓ボタンか↑ボタンを押して、表示する地図を変更する。
 

2 掲載する主な川・湖と地点数

  浜田川、下府川、周布川、三隅川、江の川、益田川、高津川、匹見川、津和野川、宍道湖、中海、意宇川、伯太川、飯梨川
  斐伊川、神戸川、赤川、三刀屋川、久野川、三瓶川、静間川、八尾川

  ※このお知らせの内容は、NHK松江放送局と国土交通省中国地方整備局が作成された資料を使用しています。
 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?