ここから本文です。

井戸水を飲用している皆さんへ

井戸水の検査をしましょう

 安心して井戸水を飲むために井戸の適正管理に心がけ、水質検査を受けましょう。
 

井戸は清潔に!

 井戸などの水源やその周辺を定期的に点検・清掃し、常に清潔に保つよう心がけ、汚水や動物の排泄物が入らないようにしましょう。
 

定期的に水質検査を受けましょう!

 ◎毎日の検査
  色・濁り・におい・味について、異常がないか確認しましょう。

 ◎飲用に関することの確認
  1年以内ごとに1回、水質検査を受け、飲用に適しているかどうか確認しましょう。
  【検査方法】
  (財)島根県環境保健公社浜田支所で、専用容器と滅菌ビン・水質検査依頼書を受け取り、井戸水を採水後保冷し、採取した当日中に依頼書を添えて持参してください。
  【検査料】
  13,200円
  【水質検査受付日程】

曜日 受付時間
月~水曜日 8:30~12:00 ・ 13:00~17:00
木曜日 8:30~11:00
※翌日が祝日の日は、受付を行いませんのでご注意ください。
 

 

異常を認めたときは

 ◎飲用している水に異常を認めたときは、すぐに使用をやめて、水を飲まないようにしてください。
 ◎原因を調査し、原因を取り除いた後は、水質検査を実施して安全を確認してから使用してください。 

問い合わせ先

 ◎(財)島根県環境保健公社浜田支所   電話0570-085-111(ナビダイヤル)③を押してください
 ◎浜田市役所環境課           電話25-9430

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市民生活部 環境課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?