ここから本文です。

生涯学習(三隅)~出前講座利用の手引き

1.申込み方法   

  浜田市内(三隅自治区)にお住まいの方,または勤務されている10人以上で構成された団体やグループでなどで,実施予定日の20日前までに,教育委員会三隅分室(生涯学習推進本部事務局)に電話でお申込みください。
 ※浜田市教育委員会三隅分室 電話番号:(0855)32-2812

2.開催日時や場所   

  時間は,午前9時から午後9時までの間で,90分以内とし,開催日は平日,日曜,祝日を問わず受けつけます。開催場所は,市内であればどこでも結構です。
  ただし,メニューによって,日時・会場に制限のある場合があります。

3.出前講座の内容   

  皆さんが知りたい,学習したいと思われる講座のメニューを選んでください。三隅支所職員等が講師となって,業務に関係したメニューの話などをいたします。
  その他要望に応じられるものであれば対応しますので,メニュー以外の内容でも,教育委員会三隅分室にご相談ください。

4.会場の手配や準備   

  この講座は,住民の皆さんが主催者となります。会場の手配や施設使用料の支払い,準備などについては,主催者で行ってください。

5.講師料   

  講師料等は無料です。
  ただし,講座に必要な材料などがあるときは,主催者で準備してください。

6.注意事項  

  • 担当課の業務の都合などによっては,日時など希望にそえない場合がありますのでご承知ください。  
  • この講座の中での質疑や意見交換はかまいませんが,行政施策の説明会ではありませんので,行政や事業に対する要望や苦情を述べる場ではありません。  
  • 特定の政治,宗教,営利を目的とした催しなどについては,出前講座は実施できません。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 地域政策部 まちづくり社会教育課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?