このページの本文へ移動

浜田市道路線網図、路線名及び路線番号の閲覧について(ご案内)

2017年 12月 1日

  • 印刷する

島根県統合型GIS「マップ on しまね」において、浜田市道路線網図(平成28年3月31日までの告示分)が閲覧できます。

市が認定している路線の情報(名称や経路)は、道路法に規定される各種申請手続きに必要となる基本的な情報です。

これまで、担当課窓口や電話にて路線名などをお問い合わせいただいておりましたが、市民や事業者の方の利便性向上のため、島根県統合型GIS「マップ on しまね」において閲覧を開始しますのでご活用ください。

 利用上の注意事項

  1. この地図情報は、道路法その他の内容を証明するものではありません。
  2. 市道の認定路線名等の参考情報としてご利用ください。
  3. 表示する路線網図は、あくまで概要であり、概ねの位置を表示するものです。 
  4. 表示する情報は、平成28年3月31日までの告示分のものです。
  5. 認定道路以外で市が管理する道路は表示しておりません。
  6. 浜田市認定路線網図の詳細や現況道路幅員を示す道路台帳図、土地との境界等の不動産取引や土地の測量に必要となる重要な情報は、必ず担当課窓口にお越しいただき、ご確認ください。
  7. 道路台帳図は、維持管理課窓口で市道台帳図の写しの交付を有料で行っています。(A4 モノクロ 片面 30円/枚)
  8. 道路幅員については、土地区画整理・国土調査・土地改良などの区域で不動産登記法第14条地図(法務局備付け公図)の指定箇所は公図を参照し、開発行為による帰属道路については地積測量図を参照してください。

  閲覧はこちらです。→浜田市道路線網図(マップ on しまね) 

  操作方法

  (1) 表示地図(画面右側)上で浜田市を選択してください。

  (2) 地図上の青線は、認定路線を示しています。知りたい箇所の青線をダブルクリックすると

     画面左側に詳細情報(路線名及び路線番号)が表示されます。

浜田市道路線名等のご案内

 平成25年3月31日付けで市道路線名が道路台帳整備に伴い従前と変更していますので、占用許可及び施行承認申請時には、次の市道路線名及び路線番号一覧表(新旧対照表)にて必ずご確認ください。

道路台帳とは、道路管理者が円滑な維持管理と財産管理を行うため、路線名、道路の区域、延長、面積および認定年月日等の道路管理上必要な事項を図面と調書にまとめたものです。

  市道路線名及び路線番号一覧表(新旧対照表)

  1. 現在提供している路線情報は、平成28年4月1日現在のものです。
  2. 市道の線形、幅員などの詳細については、都市建設部維持管理課にご確認ください。
 
 

 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る