このページの本文へ移動

平成29年度 浜田市国際交流員を紹介します。

2017年 4月 7日

  • 印刷する

 

 ニュン グェンさん(ベトナム)
 平成30年8月2日まで
 

(1)趣味

 旅行、料理、写真撮影

(2)ふるさと紹介

 ふるさとのホーチミン市はベトナム最大の都市であり、バイクと車と人であふれ、賑やかな町です。気候は、1年中、日本の夏のようで暖かくて過ごしやすいです。美味しい料理、トロピカルフルーツが豊富です。皆さん、機会がありましたら、ぜひ、元気がいっぱいのホーチミン市にお越しください。

(3)浜田市の気に入っている場所・もの  

 自然、石見神楽、刺身

(4)何か一言

 母国の文化を皆さんに紹介しながら、浜田の文化も体験したいと思います。浜田市の皆さんとの交流を楽しみにします。よろしくお願いします。

 

 于 清(ウ セイ)さん(中国)
 平成30年4月10日まで

(1)趣味

 ヨガ、卓球、料理

(2)ふるさと紹介

 浜田市の友好交流都市の栄成市は日本と海を挟んだ向かい側にあり、四季折々な自然風景と温暖な気候に恵まれ、浜田市に似ていてとても住みやすい所です。「人間の住まいに一番合っているところ」だと言われ、海も山もあり、山海の珍味で満喫!毎年11月から翌年の4月にかけて、たくさんの白鳥が到来し、「白鳥の王国」が見られます!ぜひお越しになって見てください!

(3)浜田市の気に入っている場所・もの

 刺身、温暖な気候と豊かな自然、暖かい人情、伝統を継承する信念

(4)何か一言

 浜田の皆さんと交流することをとても楽しみにしています!私と一緒に中国文化に触れてみませんか。よろしくお願いします。

 

パメラ スリヤチャイさん(米国)
平成30年7月31日まで    

(1)趣味

 絵を描くこと、ジョギング、音楽鑑賞、カラオケ、食べること

(2)ふるさと紹介

 アメリカのフロリダ州から参りました。浜田市は沿岸にある市なので、海の近くにあるフロリダの故郷を思い出します。とても住みやすいところだと感じます。皆さんと仲良くなるため、「フロリダ州」の魅力をどんどん伝えたいと思っています。

(3)浜田市の気に入っている場所・もの  

 新鮮な刺身、石見神楽

(4)何か一言

 皆さんよろしくお願いいたします。英語講座と料理教室を開催しますので、ぜひお越しください!

  

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 市では、国際交流や国際理解の推進のため、ベトナム・中国・英語圏からそれぞれ1名ずつ国際交流員を配置しています。
   地域や公民館、団体などの諸行事に国際交流員を呼んで、国際交流をしてみませんか。 
【派遣内容】国際理解の取組、交流活動など
(例)ベトナム・中国・米国の遊びでの交流、文化の話を聞くことでの交流など

※派遣日時、交通手段などの詳細について担当と確認後、所定の申込書を提出してください。
※詳しくはお問い合わせください。

【問い合わせ先】観光交流課 交流推進係 25-9202【直通】

このページに関するお問い合わせ先

  • 浜田市 産業経済部 観光交流課
    電話:0855-25-9202   FAX:0855-23-4040  

ページの先頭へ戻る