このページの本文へ移動

『石州瓦』『石州くんえん木材』を使った住宅の新築等を助成します

2016年 4月 8日

  • 印刷する

浜田市では、石見地域の地場産業の振興を図ることを目的として、石州瓦及び石州くんえん木材を利用して住宅を新築、増築等をする方に助成します。

<石州瓦のご紹介についてはこちらをクリックしてください>

<石州くんえん木材のご紹介についてはこちらをクリックしてください>

<島根県における石州瓦を使用した住宅の新築・購入の助成事業についてはこちらをクリックしてください> 

補助対象

◆屋根材として石州瓦を利用した専用住宅の新築、増築、大規模な修繕(屋根葺き替え含む)であること
◆屋根面積が80m2以上であること
◆平成28年4月1日以後屋根工事に着手し、平成29年3月31日までに完了すること
◆市税の滞納のない方

※専用住宅とは専ら自己の居住の用に供する家屋です。
※併用住宅で延べ面積の2分の1以上を居住の用に供しているものを含みます。ただし、別荘等一時的に使用するもの及び賃貸、販売等営利を目的とするものは除外します。

◆石州瓦の補助対象の方で、柱材として石州くんえん木材を利用する場合は、石州瓦の補助金に加算して助成します。

助成額

◆屋根面積1m2あたり500円(8万円を限度)

◆石州くんえん木材
    石州くんえん木材の柱1本当たり1,000円(10万円を限度)

申請方法

◆屋根工事の着手または上棟日までに産業経済部産業政策課、または各支所産業建設課まで申請書を提出してください。
※詳細につきましては、下記までお問合せください。
※申請用紙は、産業政策課及び各支所産業建設課にあります。また、下記からダウンロードもできます。

 

ダウンロード
申請書(49KB)(Word文書)
浜田市石州瓦等利用促進補助金交付要綱(21KB)(Word文書)
石州瓦等利用促進事業申請要領(21KB)(Word文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る