このページの本文へ移動

ファミリー・サポート・センター~システムと料金

2014年 3月 4日

  • 印刷する

システム


 ファミリーサポートセンターのシステム
おねがい会員 まかせて会員 どっちも会員
乳幼児及び児童を預けたい方 自宅で子どもを預かれる方 預かったり、預けたり両方の方
★今すぐ必要でなくても、登録してあれば突発的な利用が可能です。
 
 対象は0歳~小学6年生です
 

料金

  1. 子ども1人につき30分あたりの基準額です。
    (昼間とは午前7時~午後7時の時間とします。)

    一般保育 昼間 300円
    早朝・夜間 400円
    土・日・祝日 400円
    病児病後児の預かり 400円
    ※ひとり親家庭及び養育者には助成制度がありますので、詳しくは「ひとり親家庭等利用料助成」をご覧下さい。
     
  2. 送り、迎えの援助は、まかせて会員が家を出てから家へ帰るまでが報酬の対象時間となります。

  3. 1人のおねがい会員が複数の子どもを預ける場合は、2人目から半額とします。
  4. 取消料については、次のとおりおねがい会員が支払ってください。
    ◆前日までの取消し…無料
    ◆当日取消し…基準報酬額の50%
    ◆無断取消し…全額
  5. 食事代等について
    基本的には食事(ミルク)、おやつ、おむつ等はおねがい会員が用意してください。
    ただし、おねがい会員がまかせて会員に準備を依頼した場合や必要が生じた場合は
    実費を支払ってください。おおまかな目安として1食300円程度とします。
  6. 交通費については、公共交通機関等を利用した場合は実費を支払ってください。

このページに関するお問い合わせ先

  • ファミリーサポートセンター(浜田市子育て支援センター)
    電話:0855-22-8912  

ページの先頭へ戻る