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消費者行政に関する市長メッセージ

 

 

 近年、消費者を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。SNSやインターネット通販を通じたトラブルの増加に加え、
特殊詐欺も次々と手口を変え悪質化かつ巧妙化しており、被害が後を絶ちません。

浜田市では、消費者トラブルに適切に対応するため、平成21年度に「浜田市消費生活相談室」を設置し、相談業務や出前講座等を実施しています。

 平成30年には、「浜田市消費者安全確保地域協議会」を設立し、消費者トラブルや詐欺等に関する情報共有や地域の見守りを強化し、
被害の未然防止・拡大防止を推進しています。

 市民の皆様には、日頃から消費者被害情報に注意していただき、契約に関するトラブルや悪質商法の被害にあったとき、
商品やサービスについて疑問や不信を感じたときは、一人で悩まずに消費生活相談室に早めにご相談いただきますようお願い申し上げます。

 
 

      令和6年3月26日

                                      浜田市長  久保田 章市

 

 

 

 

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