このページの本文へ移動

平成23年度版浜田市男女共同参画推進計画年次報告書

2014年 4月 22日

  • 印刷する

  この報告書は、浜田市男女共同参画推進条例(平成17年浜田市条例第32号)第17条の規定に基づく、男女共同参画の推進に関する施策の実施状況についての年次報告です。

はじめに

 平成17年10月1日の市町村合併に伴い、浜田市男女共同参画推進条例を即日施行し男女共同参画社会の実現に努めてきました。しかし、少子高齢化の進行や社会経済情勢は過去に例を見ない速さで変化しているとともに、男女共同参画推進計画が広く周知をされているとは言えない状況にあります。
 このことから、私たち一人ひとりが、互いの人権を尊重し、対等な社会の構成員として、共に認め合い、個性や能力を十分発揮できるまちをつくるため、浜田市の現状を理解したうえで、国、県の新たな男女共同参画基本計画を踏まえ、平成23年3月に「浜田市男女共同参画推進計画」を策定しました。
 この報告書は、同条例及び計画に基づく年次報告書であり、各課が平成23年度中に取り組んだ事業の実施状況を中心に報告するものです。 

浜田市23

ダウンロード
平成23年度版 年次報告書(342KB)(Word文書)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

  • 浜田市 総務部 人権同和教育啓発センター
    電話:0855-25-9160   メールアドレス:jinken@city.hamada.lg.jp

ページの先頭へ戻る