ここから本文です。

「浜田市スポーツ少年団」団員募集

 浜田市スポーツ少年団では、小学生以上を対象に随時団員を募集しています。
 スポーツを通じた歓び、楽しさを体験しませんか。ぜひ一度見学に来てください。
 また、指導者2名以上、小・中・高校生10名以上で新規スポーツ少年団として登録することができます。

  団の新規設立・入団希望のある方は、以下にご連絡ください。     
  【連絡先】浜田市スポーツ少年団事務局 TEL:0855-25-9721  

◆浜田市スポーツ少年団登録競技

 ●武道(柔道)

 ●球技(ソフトボール・軟式野球・バドミントン・バレーボール)

◆浜田市スポーツ少年団登録団体  

 

浜田市スポーツ少年団登録団体一覧
競技 団名 練習場所 練習日
柔道 三隅柔道 三保まちづくり
センター
月・水・金
ソフトボール 浜田中央 原井小
校庭
土・日・祝
軟式野球 国府野球 国府
ふれあい広場
土・日・祝
西部野球 周布小
校庭
土・日・祝
浜田市野球 松原小
校庭
土・日・祝
美川野球 美川
農村広場
土・日・祝
三隅少年野球
クラブ
田の浦公園
ソフトボール場
土・日・祝
金城少年野球
クラブ
金城中
校庭
火・木・土・日
バドミントン 波佐 波佐小
体育館
バレーボール 国府バレー 国府小
体育館
火・木・土

周布バレー

周布小
体育館
水・土・日
みすみSmileys 三隅小
体育館
月・水・日

 


 ◆三隅柔道スポーツ少年団

 三隅柔道スポーツ少年団は、昭和61年(1986年)に設立されました。OB、OGの中には、警察官、教員、刑務官、自衛官等の職に就いている人もいます。
 現団員は幼児3名、小学生13名、中学生9名で皆精一杯頑張って活動しています。
 ぜひ一度、見学に来てください!!

  三隅柔道スポーツ少年団の写真

登録団体一覧表へ


 ◆浜田中央スポーツ少年団

 浜田中央スポーツ少年団は、ソフトボールを通じて子どもたちにスポーツの楽しさ、チームプレーの大切さを指導しています。
 野球やソフトボールに興味がある、または体を動かしたいと考えている小学生、まずは体験練習に参加してみてください。
 毎週日曜日、午前9時から原井小グランドで練習しています。もちろん女子も大歓迎です。

登録団体一覧表へ


  ◆国府野球スポーツ少年団

 国府野球スポーツ少年団は、軟式野球の知識や技術の習得を通じて、次世代を担う子どもたちの健全育成を目的に活動しています。国府ふれあいグランド(旧国府中学校跡地)で土、日、祝日に練習や試合を重ね、各種大会にも積極的に出場しています。1年生から6年生までが各々の成長に応じて野球を楽しんでいます。

登録団体一覧表へ


 ◆西部野球スポーツ少年団

  西部野球スポーツ少年団は、主に周布小学校と長浜小学校の生徒で構成しています。
  現在の団員は、1年生から6年生まで17名で活動し、土、日曜日に周布小の校庭で全国大会出場を目標に一生懸命練習に取り組んでいます。また、野球を通じて礼儀なども学んでいます。ぜひ僕たちの仲間になって一緒に楽しく野球をしましょう!(女の子も歓迎で、現在2名います!

登録団体一覧表へ


  ◆浜田市野球スポーツ少年団

 浜田市野球スポーツ少年団では、「1.あいさつをする 2.声を出す 3.全力疾走する」
 という、3つのことを大事にして野球の練習に取り組んでいます。現在、団員は3年生から6年生までで10名しかおらず、大変寂しいですが、1人1人が真剣に野球に取り組んで頑張っています。
 1年生からでも入団OKですので、興味のある方は、ぜひ、松原小学校に来てみてください! 

 

登録団体一覧表へ


 ◆美川野球スポーツ少年団

 美川野球スポーツ少年団は、美川地区を中心に野球好きな子ども達が集まった団体です。野球技術の習得はもちろん、あいさつ・返事・全力疾走など野球人としての態度や心も大切にしています。また海水浴・BBQなどのイベントもあり、心一つにみんなで楽しく活動しています。ぜひ、遊びに来てみてください。

 

登録団体一覧表へ


 ◆三隅少年野球クラブ

 僕たち三隅少年野球クラブは、毎週土、日、祝祭日の午前中と水曜日の夕方から、田の浦公園ソフトボール場で、監督、コーチの指導のもと、“笑顔であいさつ、元気な返事、最後まであきらめない”を合言葉に、県大会優勝を目指して一生懸命練習に頑張っています。
 僕たちと一緒に、未来の田中将大投手や大谷翔平選手を目指しませんか?

 三隅少年野球クラブの写真

登録団体一覧表へ


 ◆金城少年野球クラブ

 金城少年野球クラブは、主に、土曜、日曜日に金城中学校のグラウンドで活動しています。
 1年生から6年生まで約20名のメンバーが参加しており、大会への参加や練習試合を行いながら、技術のスキルアップやチーム力アップに励んでいます。野球に興味があれば、気軽にグラウンドまで見学に来てみてください。一緒に野球をしよう!

 

 登録団体一覧表へ


  ◆波佐スポーツ少年団

   私たちは、波佐小学校の児童で構成するバドミントンを主体としたスポーツ少年団です。
「仲間づくり」「体力づくり」「社会奉仕」を活動目標に掲げ、明るく元気に少人数ながら頑張っています。

波佐スポーツ少年団の写真

登録団体一覧表へ


 ◆国府バレーボールスポーツ少年団

  私たちの団は、昨年結成20周年を迎えました。現在6年生3人、5年生6人、4年生2人、3年生9人の計20人で週3回活動をしています。バレーボールを楽しく、大きな声であいさつができるよう、また強いチームではなく、良いチームになれるよう頑張っています。

 国府バレーボールスポーツ少年団の写真

登録団体一覧表へ


 ◆周布バレーボールスポーツ少年団

 私たち、周布バレーボールスポーツ少年団は1991年に結成されました。
現在は、1~6年生まで14名の団員で、周布小学校体育館にて活動しています。2022年4月より新しい体制へ引継ぎ、毎週水曜の夜と、土日の日中に練習をしています。
活動の目的は、①カバーやフェアプレー、ボランティア精神を養う ②基本技能を磨く ③身体機能の向上 ④バレーの楽しさを味わう の4点です。
大会では、子供たちの頑張りが感動を生み、良き思い出が残るようにチームで挑戦しています。また、育成会と指導者が一丸となって、子供たちの健全な育成をバックアップしています。

1

登録団体一覧表へ


 ◆みすみSmileys

 みすみSmileysスポーツ少年団は、バレーボールの練習を週3回(月・水は18:30から20:30まで、日は9:00から12:00まで)三隅小学校体育館で活動をしています。バレーボールを通して、心を一つにする大切さを学びながら練習をしています。バレーボールに興味があれば、気軽に見学に来てください。

                                          登録団体一覧表へ


  

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市教育委員会文化スポーツ課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?