このページの本文へ移動

「浜田市スポーツ少年団」団員募集

2017年 7月 5日

  • 印刷する

 浜田市スポーツ少年団では、小学生以上を対象に随時団員を募集しています。
 スポーツを通じた歓び、楽しさを体験しませんか。ぜひ一度見学に来てください。
 また、指導者2名以上、小・中・高校生10名以上で新規スポーツ少年団として登録することができます。

◆浜田市スポーツ少年団登録競技

 ●武道(剣道・柔道・テコンドー)

 ●球技(ソフトボール・軟式野球・バドミントン・バレーボール)

◆浜田市スポーツ少年団登録団体  

競技 団名 連絡先 電話番号 練習会場 練習日
 剣道  国府剣道  市野 不  0855-28-1078 国府小体育館  土
 長沢剣道  渡辺 美紀 090-7774-3060  石見小体育館  土・日
 柔道  三隅柔道  平川 隆夫  090-3373-0105  三保公民館  月・水・金
 テコンドー  浜田テコンドー  田淵  裕  090-1337-1696

 石見公民館

 火・金
 ソフトボール  浜田中央  川辺 孝之  090-3375-1258  原井小校庭 土・日・祝
 雲雀丘  堀内 康二  090-8069-5522  雲雀丘小校庭  日または土

軟式野球

国府野球 天野 禎丞 080-6248-7455 国府ふれあい広場 土・日・祝
西部野球 小田 昭司 090-5692-9308 周布小校庭 土・日・祝
浜田市野球 三浦  聡 090-7779-1582 松原小校庭 土・日・祝
美川野球 長見 優治 090-8241-3703 美川農村広場 土・日・祝
三隅少年野球クラブ 西田 靖治 090-3638-6622 田ノ浦公園
ソフトボール場
土・日・祝
 バドミントン  波佐  奥本 智之  090-3377-0054  波佐小体育館  金
 バレーボール  国府バレーボール  宮田  徹  080-1907-3637  国府小体育館  火・木・土
周布バレーボール 熊谷 一二三 090-8992-2686  周布小体育館  水・日
みすみSmileys 村木 勝也  090-1682-9110  三隅小体育館  月・水・日

練習日・練習時間(詳細はこちらをご覧ください)

 


◆国府剣道スポーツ少年団

 国府剣道スポーツ少年団は、平成元年に故渡邊哲雄先生のご尽力により誕生しました。以来、100名近い剣士が稽古に励んできました。
 現在は、土曜日午後5時30分から7時過ぎまで、国府小学校で一所懸命稽古に汗を流しています。少人数ですが、礼儀正しくそして短時間に集中した稽古を目標にしています。一緒に剣道してみませんか。

  

 登録団体一覧表へ


 ◆長沢剣道スポーツ少年団

  剣道を通じて礼節を尊び、相手を敬う心、自分に負けない心、集中力を養います。また、さまざまな運動能力が身につくよう、いろいろな運動活動も行っています。 

 登録団体一覧表へ


 ◆三隅柔道スポーツ少年団

 三隅柔道スポーツ少年団は、昭和61年(1986年)に設立されました。OB、OGの中には、警察官、教員、刑務官、自衛官等の職に就いている人もいます。
 現団員は幼児3名、小学生13名、中学生9名で皆精一杯頑張って活動しています。
 ぜひ一度、見学に来て下さい!!

  

 団員募集チラシ(詳しくは、こちらをご覧ください!)

登録団体一覧表へ


 ◆浜田テコンドースポーツ少年団

 テコンドーとは、徒手空拳で闘う古武道から生まれた武道で、礼節を重んじ、人間性を育てていく、世界に認められた国際スポーツです。
 テコンドースポーツ少年団では、現在小学生から中学生まで練習に汗を流しています。一般的にテコンドーは、競技中心のものと思われがちですが、精神面についての鍛錬も重視され、「礼に始まり礼に終わる」という武道の基本精神が基礎におかれています。
 心身の鍛錬、自己の向上を図り、地域社会に貢献するとともに、青少年の健全なる育成を目的にしています。 

登録団体一覧表へ


 ◆浜田中央スポーツ少年団

 浜田中央スポーツ少年団は、ソフトボールを通じて子供たちにスポーツの楽しさ、チームプレーの大切さを指導しています。
 野球やソフトボールに興味がある、または体を動かしたいと考えている小学生、まずは体験練習に参加してみて下さい。
 毎週日曜日、午前9時から原井小グランドで練習しています。もちろん女子も大歓迎です。

登録団体一覧表へ


 ◆雲雀丘スポーツ少年団

 当スポ少では、男子はソフトボール、女子はミニバスケットボールを行っており、練習や試合等を通して技術の向上を図るとともに、仲間や他チームとの交流、周囲の大人との関わりの中で子どもたちの健全育成に努めています。
 経験に関係なく、子どもも保護者も一緒に楽しみながら活動できることが一番と考えていますので、入団希望の方がありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。 

 ※ 女子ミニバスケットボールは休団中です(H29~)

登録団体一覧表へ


   ◆国府野球スポーツ少年団

 国府野球スポーツ少年団は、軟式野球の知識や技術の習得を通じて、次世代を担う子供たちの健全育成を目的に活動しています。国府ふれあいグランド(旧国府中学校跡地)で土、日、祝日に練習や試合を重ね、各種大会にも積極的に出場しています。1年生から6年生までが各々の成長に応じて野球を楽しんでいます。

登録団体一覧表へ


 ◆西部野球スポーツ少年団

   西部野球スポーツ少年団は、主に周布小学校、長浜小学校の生徒で構成しています。現在の団員数は、2年生から6年生まで19名で活動し、土、日曜日の午後から周布小学校の校庭で、全国大会出場を目標に一生懸命練習に取り組んでいます。また、野球を通じて礼儀なども学んでいます。ぜひ、僕たちの仲間になって一緒に楽しく野球をしましょう。

 

登録団体一覧表へ


  ◆浜田市野球スポーツ少年団

 浜田市野球スポーツ少年団では、1.あいさつをする。2.声をだす。3.全力疾走をする。という3つのことを大事にして野球の練習に取り組んでいます。野球好きな子どもたちが共に汗を流してがんばっています。興味のある方、ぜひ体験に来てみてください!

 

登録団体一覧表へ


 ◆美川野球スポーツ少年団

 ただいま、準備中です。 


 ◆三隅少年野球クラブ

 僕たち三隅少年野球クラブは、毎週土、日、祝祭日の午前中と水曜日の夕方から、田の浦公園ソフトボール場で、監督、コーチの指導のもと、“笑顔であいさつ、元気な返事、最後まであきらめない”を合言葉に、県大会優勝を目指して一生懸命練習に頑張っています。
 僕たちと一緒に、未来の田中将大投手や大谷翔平選手を目指しませんか?

 

登録団体一覧表へ


 ◆波佐スポーツ少年団

   私たちは、波佐小学校の児童で構成するバドミントンを主体としたスポーツ少年団です。
「仲間づくり」「体力づくり」「社会奉仕」を活動目標に掲げ、明るく元気に少人数ながら頑張っています。

登録団体一覧表へ


 ◆国府バレーボールスポーツ少年団

  私たちの団は、昨年結成20周年を迎えました。現在6年生3人、5年生6人、4年生2人、3年生9人の計20人で週3回活動をしています。バレーボールを楽しく、大きな声であいさつができるよう、また強いチームではなく、良いチームになれるよう頑張っています。

 

登録団体一覧表へ


 ◆周布バレーボールスポーツ少年団

 バレーボールを通じて、からだと心を育てて、誰とでも仲良く、ひとりでも多く、友達をつくり、楽しく、又つらい時でも頑張り、一致団結して協力しあえるチーム作りを目指しています。
 スポーツ少年団相互の交流を行ない、友情・交流の輪を広げる。夏のキャンプ、冬のクリスマス会、ボーリング大会等、楽しいんでいます。

登録団体一覧表へ


 ◆三隅Smileys

 ただいま、準備中です。    

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る