ここから本文です。

”幻の広浜鉄道”今福線についてFacebookで情報発信中!

幻の広浜鉄道今福線に関する最新情報、イベント情報などを提供しています。

Facebook:”幻の広浜鉄道”今福線(外部サイト)

 

広浜鉄道今福線を活かすシンポジウム実行委員会Facebookページ運用方針 

 

【広浜鉄道今福線とは】

『広浜鉄道今福線』とは、かつて浜田と広島を結ぶ鉄道として2度計画され、いずれも未完成に終わった『幻の鉄道路線』のことです。

1度目は戦争により資材調達が困難となり工事中止に、2度目は戦後に計画されましたが旧国鉄の赤字路線など財政的な問題から1980年に工事は中止となりました。

この幻の鉄道路線『広浜鉄道今福線』は古いものでは建設後80年近くが経過し、鉄道遺構として浜田市内に当時建設された橋脚やトンネルが現存しています。

 

橋脚群(宇津井町)

【注意】

・遺構の一部は道路沿いにあります。また、遺構を見学するための歩道や柵などはありません。遺構を見学される際は、自動車の往来や歩行時など安全に十分お気をつけください。

・立ち入り禁止箇所には入らないでください。

・地域住民の方のご迷惑にならないようご配慮ください。 

 お問い合わせ先:浜田市観光交流課 0855-25-9531

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 観光交流課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?