このページの本文へ移動

児童集会(たんぽぽ・ひまわり)

2015年 4月 17日

  • 印刷する

4月17日(金) みんなで大きなこいのぼりを作ろう!

 毎月1回、朝の時間を利用して、児童集会があります。今年度1回目の集会は、たんぽぽ・ひまわり学級の発表です。とても立派な態度で堂々と発表していたので、すごいと思いました。

 

 体育館に全校児童が整列しました。今日の児童集会のタイトルは「およげこいのぼり」です。

 

 児童会の各委員会の委員長で組織された企画委員会が、児童集会の企画運営、進行に当たっています。やる気に満ちあふれた7人です。

 

 たんぽぽ・ひまわり学級の皆さんが、「全校のみんなが仲良くなって、友だち大好きの長浜小学校になるように、全校で大きなこいのぼりを作ろう!」と呼びかけました。

 

 大きくて、よく見えて、元気に泳ぐ、こいのぼり、色カラフルなうろこに、のびのびと大きく学年と名前を書いた、僕たち私たちの、立派なこいのぼりを作ろう!

 

 来週の24日(金)までに、全校児童と職員がうろこに名前と絵を書きます。

 

 緑の芝生の上で、さわやかな風に吹かれて、元気いっぱいに泳ぐこいのぼりが頭に浮かんできます。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る