このページの本文へ移動

音楽鑑賞教室

2015年 5月 15日

  • 印刷する

5月15日(金) 『アンサンブル シータ』の皆さんによる声楽演奏会

 プロの演奏家による声楽演奏を間近で鑑賞することにより、心を豊かにしたり日常の発表活動に生かしたりするために校内で音楽鑑賞教室を開催しました。本物の演奏に触れることができて、子どもたちにとって心に残る演奏会になったと思います。遠方からお越しいただきましたアンサンブル・シータの皆さんに厚くお礼申し上げます。

 

 お招きした演奏家は、関西地方を中心に活躍中の声楽アンサンブル『アンサンブル シータ』の皆さん5名です。プロの演奏家としての空気が漂っています。

 

 校歌で始まって、中世ヨーロッパの歌など、男女混声のすばらしいハーモニーを響かせながら、合間には子どもたちへのインタビューや楽しい話で盛り上げていただきました。

 

 モーツァルトの作品を、ピアノ演奏、男性ソロ、女性デュエットなどで聴かせてくださいました。

 

 終わりが近づいて、映画の歌を一緒に歌いました。

 

 「アナと雪の女王」・・・♪ありのままで~♪の大合唱で盛り上がりました。

 

 アンコールもあって、最後に6年生の代表が感想とお礼のあいさつをしました。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る