このページの本文へ移動

なかよし運動会

2015年 5月 26日

  • 印刷する

5月26日(火) 1・2・3年生が一緒に楽しく“運動会”

 4年生以上が陸上大会に向けて練習をしている間、1・2・3年生は、3年生を中心に自分たちの『なかよし運動会』を計画して準備、練習をしてきました。例年は、陸上大会の日に行っていましたが、今年はこの日に行いました。3年生がリーダーとなって、みんなが仲良くなった楽しい運動会でした。

 

 青空の下で、4色に分かれて、はじめの会から始まりました。各色が順番に3年生のリーダーの声で「なかよし宣言」をしました。

 

 準備体操は、軽快なリズムにのった「しまねっこ体操です。リーダーは、3年生です。

 

 じゃんけんで縦につながって行く「貨物列車」です。みんなの気持ちが、どんどんつながって行きました。

 

 各色ごとに手をつないで丸くなって、「トンネルくぐり」です。ひっくり返って、大成功です。

 

 色別対抗の綱引きです。力がこもりました。

 

 ボール送りゲームです。勝ち負けより、お互いに声を掛け合っていたことがすごいです。

 

 最後の種目は、なかよしリレーです。二人で手をつないでトラック1周を走るリレーです。

 

 終わりのでは、感想発表がりました。気持ちの良い「なかよし運動会」でした。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る