このページの本文へ移動

浜田市

ヨシタケコーヒー認証者を募集します
~あなたのお店やイベントでヨシタケコーヒーを販売してみませんか~

浜田にコーヒー文化を根付かせ、コーヒーを通じた交流を楽しんだ、希代のコーヒーマニアである浜田市出身の三浦義武氏。彼の活動を広めていく担い手づくりのために、ヨシタケコーヒー認証審査委員会では「ヨシタケコーヒー認証者」を募集します。皆さんの応募をお待ちしております。
 

三浦義武
三浦義武氏

講習会開催日時

8月3日(月) 午前9時30分~午後3時00分
午前:講習会 午後:実技

※講習会から約1か月後に実施する試験に合格した者を認証者とします。

会場

浜田公民館 研修室・調理実習室

参加料

1人 3,000円(講習会、試験代)

 対象者

認証の対象となる者のは、次の全てを満たすものとします。

(1)認証基準(PDF)を満たす者
(2)浜田市内に住所を有する者
(3)ヨシタケコーヒー友の会に加入し、活動を行う者

※「ヨシタケコーヒー友の会」は認証試験に合格した認証者から成る団体で、独自のロゴマークを活用して、ヨシタケコーヒーをブランド化する活動を行っています。

 
ヨシタケコーヒー友の会           

申込方法

ヨシタケコーヒー認証制度実施要綱(PDF)に基づきヨシタケコーヒー認証申請書を記載の上、郵送またはご持参ください。
参加料につきましては、申請書をご提出いただく際にお持ちいただくが、または講習会当日にお持ちください。

(様式)ヨシタケコーヒー認証申請書 様式第1号(Word)記入例(PDF)

募集締切

令和2年7月15日(水)(必着)

認証期間

 認証を決定した日から2年間

認証者への特典

(1) お店やイベントでヨシタケコーヒーを販売することができるようになります。
※飲食店でヨシタケコーヒーを販売する場合は、営業許可を受けた店舗で調理・提供する必要があります。
(2) 浜田市ホームページ、パンフレット等でヨシタケコーヒー認証者としてご紹介します。
(3) ヨシタケコーヒーのロゴマークを使用することができます。
 

  
ヨシタケコーヒーロゴマーク

提出先

〒697-8501 島根県浜田市殿町1番地(浜田市観光交流課内)
ヨシタケコーヒー認証審査委員会事務局


このページに関するお問い合わせ先

Copyright © Hamada City All Rights Reserved.