このページの本文へ移動

浜田市ふるさと寄附 よくある質問Q&A

2016年 3月 2日

  • 印刷する

浜田市ふるさと寄附推進室に寄せられる寄附者からのご質問をまとめましたので、浜田市へのご寄附を検討されている方は参考にしてください。

Q1 特産品は申請からどのくらいで届きますか?


A1 →ご入金の確認後に特産品を発送いたしますので、

払い込み用紙の場合は2~4週間、カードは1~2週間程度掛かります。

お届け日を指定する場合は余裕をもってご入力下さい。

Q2 特産品は後から選べますか?

A2→できます。寄附のお申し込み後、ゆっくり検討いただき、電話やメール・FAX等でふるさと寄附推進室までご連絡ください。 

Q3 寄附の回数に制限はありますか?

A3→浜田市では年に何度でもご寄附が可能です。

Q4 寄付金受領証明書はいつ頃届きますか?

Q5 寄付金受領証明書を紛失してしまった。

A4、5→ご入金から一ヶ月以内にご寄附をいただいた皆様へお送りしております。

 特産品と一緒に送付はしておりませんのでご注意下さい。

 届いていない、紛失した場合は再発行いたしますのでふるさと寄附推進室までご連絡下さい。 

Q6 ワンストップ特例申請書が届かない

A6 →平成28年1月分以降にご寄附いただいた、ワンストップ特例をご希望のお客様には、平成28年4月以降に特例申請書を一斉にお送りすることとしております。(マイナンバー制度に対応したシステム整備のためお時間をいただいております。)

Q7 特産品(ケンボロー芙蓉ポーク)が届かない

→特産品のお届けはご入金から2~4週間以内にお届けしておりますが、

品物によってはお届けにお時間をいただく場合があります。

また、ケンボロー芙蓉ポークについてはご申請からお届けまで

二ヶ月程度掛かりますので、ご申請内容の確認の上、

ふるさと寄附推進室までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る