このページの本文へ移動

持久走大会

2016年 2月 25日

  • 印刷する

2月25日(木) 寒風の海岸通りで、健脚を競う。

 12月に予定していた校内持久走大会です。悪天候で延期していましたが、この日も、朝から気温下がり、予定の1時間前には、道路が白くなるほどの降雪がありました。そんな中でも、長浜駐在所さんにお世話になりながら、恒例の海岸通りを走る持久走大会を行いました。子どもたちにとっては、つらくて苦しいことであったかもしれませんが、終わった後の気持ち良さを誰も感じているようでした。応援に来てくださった皆様や、お世話になりました皆様に深く感謝申しあげます。

  芝生の校庭に集合して、気合を入れてから、学校前の海岸通りに出発です。

 一番に元気よく出発したのが2年生です。片道500メートルの道路を1往復します。

 初参加の1年生も、家族や地域の人の声援を受けながら出発しました。

 3年生までが1往復の1000メートルです。3年生は、力強く折り返していきました。

 長浜の港の波は静かですが、海から冷たい風が吹いてきます。それでも、全員が半そで短パンの元気いっぱいの4年生です。

 4年生以上は1往復半の1500メートルです。反対側から元気よくスタートする5年生です。

 最後に、卒業を控えた6年生が出発しました。思い出のラストランになったことと思います。

 男子の優勝あらそいは、さすがに力強さを感じました。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る