このページの本文へ移動

6年生を送る会

2016年 3月 8日

  • 印刷する

3月8日(火) 6年生と一緒に最高の思い出を作ろう・・・5年生大活躍

 次期リーダーの5年生が中心となって計画、準備を進めてきた「6年生を送る会」が行われました。6年生に感謝の気持ちを伝え、最高の思い出を作ろうと、会場の設営や感動を呼ぶ演出など、アイデアあふれる集会活動でした。1年生から5年生までの気持ちが6年生にしっかり伝わり、感謝と喜びにあふれた雰囲気の中、長浜小学校の良さでいっぱいの集会に拍手です。

 

 一人一人の良いところが紹介されながら、入場する6年生です。

 

 6年生が全員ステージ前にそろって、これから6年生を送る会の始まりです。

 

 まずは、お楽しみのゲームです。1年生と6年生の「缶積み競争」です。

 

 2年生と6年生による「風船バレー」です。

 

 3年生と6年生の「ジェスチャーゲーム」です。お題は「ゴリラ」です。

 

 1~5年生から、6年生へ手作りのプレゼントが渡されました。

 

 6年生全員が「くす玉」を割りました。6年生ありがとう!中学校に行ってもがんばってね!

 

 6年生から、お礼の歌とプレゼントがありました。

 

 みんな、6年生のことが大好きでした。

 

 全員で歌を歌ってフィナーレを迎えました。

 

 紙吹雪が舞う中、6年生が退場していきました。

 

 楽しく盛り上げた、司会役の2人に拍手です。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る