このページの本文へ移動

平成28年熊本地震に係る被災地支援について

2017年 4月 10日

  • 印刷する

(1)ボランティアについて

 現在、浜田市においては、ボランティア活動の募集はされておりません。

 今後、ボランティア活動の募集が始まると、島根県社会福祉協議会ホームページや浜田市社会福祉協議会ホームページ等に掲載されますので、お手数ですがご確認ください。

 島根県社会福祉協議会のホームページ(次のリンク先) 

   http://www.fukushi-shimane.or.jp/pwm/volunteer-603.html

※その他、被災地のボランティアセンターでボランティアの募集がされています。詳しくはそれぞれの社会福祉協議会のホームページをご覧ください。募集要件等は、各ボランティアセンターで異なりますので、ご注意ください。

(2)救援物資について

 市民の方からの救援物資の受付は行っておりません。義援金での被災地支援をご検討ください。 

(3)義援金について

 浜田市役所本庁及び各支所に義援金箱を設置しておりましたが、平成28年6月30日をもって受付を終了いたしました。

 多くの市民の皆さんや団体のご協力により、200万円を超える義援金をお寄せいただきました。

 この義援金は、日本赤十字社を通じて、被災された皆さんへお届けしました。誠にありがとうございました。

●日本赤十字社では、引き続き義援金を受け付けておられますので、以下へお問い合わせください。
  日本赤十字社島根県支部
  電話:0852-21-4237

※義援金をかたる詐欺にご注意ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る