このページの本文へ移動

マイナンバーカード受け取りのための

時間外窓口を随時開設します!

2017年 6月 16日

  • 印刷する

  マイナンバーカードの交付申請をした人には、交付準備ができ次第、発行通知書(交付に関する案内はがき)を郵送しています。平日の受付時間内での受け取りが困難な場合は、相談に応じて時間外窓口を開設しますのでご利用ください。

 ※事前予約必要。

開設日 事前の相談に応じて、対応可能な平日

受付時間 午後5時15分~6時30分(システム及び処理の都合上、午後6時30分までに来庁してください。)

交付窓口 本庁1F総合窓口課(本庁のみでの実施) 

利用できる手続 マイナンバーカードの交付のみ

予約方法 希望される日の3日前までに本庁総合窓口課へ電話してください。

※ できるだけ、希望日に対応しますが、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

 ※注意事項※
○発行通知書に記載してあるものを必ず持参してください。
○代理人による受け取りは、本人が病気、身体の障がいがある又は、施設入所により来庁が困難な場合に限ります。
  ※代理人が受け取る場合は、代理人と本人の写真付身分証明書や、診断書など本人が来庁できないことを証明できるものが必要です。
○あくまでも、平日の受付時間内での受け取りが困難な方のための窓口開設ですので、通常の受付時間内にお越しいただける方については、混雑回避のため、ご遠慮ください。
 ご理解とご協力をお願いします。 
 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る