このページの本文へ移動

体温も元気アップ!

2016年 6月 15日

  • 印刷する

6月のミニ保健指導は・・・

「体温も元気アップ!」というお話です。

  ミニ保健

36℃~37℃の体温を保つためには

「食事」と「運動」と「睡眠のリズム」が大切です。

掲示

体温の元気アップにも、やっぱり「黄金の三角形」が大切なのですね。


子どもたちの感想です。

  〇36から37がちょうどいいことがわかったからよかったです。

たべものをたべると、たいおんがたかくなることがわかってうれしかったです。

たいおんけいのはかりかたがわかってうれしかったです。(1年生)

 

 〇人は、たべものでうごくことをはじめてしりました。

ぼくは、先生がはなしたあのさんかくをやってみます。

早ね早おきあさごはんもやります。(2年生)

 

 〇ぼくは、今日、体温についてべんきょうしました。

ぼくは、いつも体温は37くらいです。

それを、おじいさんになるまでたもっていきたいです。

早ね早起き朝ごはんをずっとつづけます。(3年生)

 

  〇体おんもげんきアップするには、

はやねはやおき朝ごはんをすることが大切だと分かりました。

そして運どうと食じもだいじだと分かりました。

体おんをはかる時ちゅういすることも分かりました。

これからも元気アップになるようにしたいです。(4年生)

 

 〇私は、あさごはんを食べてこない日がさいきん多いので

「元気アップ!」をめざしてしっかり食べてきたいです。

なににたいしても、黄金の三角形はあるんだなあと思いました。

すいみんもしっかりとりたいです。(5年生)

 

 〇ぼくは、今日のミニ保健で習った

「正しい体温のはかり方」を覚えておきたいです。

体の調子をととのえるには全部、

元気アップの三角形が大切なんだと思いました。(6年生)

このページに関するお問い合わせ先

  • 美川小学校
    電話:0855-27-0802   FAX:0855-27-4722   メールアドレス:mikawa@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る