このページの本文へ移動

騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等等の一部改正について

2016年 9月 7日

  • 印刷する

騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等等について、平成28年8月1日付けで一部改正が行われましたので、お知らせします。

施行日 平成28年8月1日

騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等等の一部を改正する告示(PDF)
騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等(PDF)
振動規制法に基づく振動の規制地域、規制基準等(PDF)
騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域の指定(PDF)

騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等(改正)

「騒音規制法に基づく騒音の規制地域、規制基準等(平成24年浜田市告示第57号)」について次のとおり改正がありました。

改正内容

規制地域について、浜田都市計画臨港地区及び三隅都市計画臨港地区(工業港区を除く。)を第3種区域に、浜田都市計画臨港地区及び三隅都市計画臨港地区のうち工業港区の区域を第4種区域に指定しました。また、自動車騒音の限度に関する区域について、浜田都市計画臨港地区及び三隅都市計画臨港地区をc区域に指定しました。

振動規制法に基づく振動の規制地域、規制基準等(改正)

「振動規制法に基づく振動の規制地域、規制基準等(平成24年浜田市告示第59号)」について次のとおり改正がありました。

改正内容

規制地域について、三隅都市計画臨港地区を第2種区域に指定しました。

騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域の指定(改正)

「騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域の指定(平成24年浜田市告示第60号)」について次のとおり改正がありました。

改正内容

地域類型を当てはめる地域について、三隅都市計画臨港地区をc類型に指定しました。

図1 図2 図3
※図をクリックすると拡大します

「浜田都市計画臨港地区」とは、都市計画変更の図書の縦覧(平成16年島根県告示第787号)に基づく浜田都市計画臨港地区のうち、熱田町及び長浜町の区域をいいます。

「三隅都市計画臨港地区」とは、都市計画決定の図書の縦覧(平成16年島根県告示第786号)に基づく三隅都市計画臨港地区をいいます。
 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る