このページの本文へ移動

チーム岡見 スマイル輝き 勝利に向かった運動会

2016年 9月 20日

  • 印刷する

9月17日(土),「チーム岡見 スマイル輝け 勝利に向かって!」というスローガンのもと,運動会が行われました。

当日の活動の一部をご覧ください。

天候が心配されていましたが,子ども達がてるてるぼうずに込めた願いが通じました。

赤組のスローガンは「Victory Jamp!」

イメージキャラクターは「燃えるうさぎ」

白組のスローガンは「あきらめず コツコツ進もう 勝利の道へ Let's Go!」

イメージキャラクターは「かめ仙人」

1・2年生と来賓による特別種目「おとさないで」今年も,ラケットとおたまにテニスボールを乗せ,来賓の方はざるを頭にかぶって,ゴールを目指しました。

3年生以上の伝統種目「走れメロス」激しいデットヒートが繰り広げられました。
   
 赤組の応援合戦は紙飛行機に思いを乗せてとばしたり,ビクトリージャンプをしたりしました。
   
 白組は最後にはかめが勝つという劇をしたり, かめと言えばマリオということで,あの安部マリオも登場しました。
   
 3・4年による「おっとっと!」ねこ車に乗せる用具がどんどん増えていきます。アンカーは大変です。  5・6年の親子種目「親子でイッチ,二」息を合わせないと上手に走れません。
   
 午後の最初の種目「鼓笛パレード」の様子です。 
   
 全校綱引きも盛り上がりました。 
   
 低・中学年リレーは赤組が制しました。 高学年リレーは白組が勝ちました。 
   
 チーム赤組 チーム白組 

毎年のことになりますが,本校の運動会の閉会式は涙が出るほど感動します。 

保護者の方々には準備や片付けもお世話になりました。ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 岡見小学校
    電話:0855-32-0403   FAX:0855-32-2931   メールアドレス:okami@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る