このページの本文へ移動

広告付き窓口呼出番号案内表示システムを設置しました!

2017年 2月 24日

  • 印刷する

 平成29年1月4日から本庁舎1階総合窓口課に、番号案内表示システムを設置しました。

総合窓口課にご用の方は、申請書等にご記入後、発券機にて受付番号札をお取りいただき、お待ちください。

受付番号をモニターに表示するとともに、音声にて順次ご案内いたします。

案内係の腕章をつけたフロアマネージャーが1名おりますので、申請書の書き方や発券の仕方など、お困りのことがありましたらご相談ください。

このシステムは、広告事業者の広告収入により設置・運営されています。

併せて設置している行政情報・広告モニターでは、市役所からのお知らせや民間企業の広告を放映しています。待合時間にご覧ください。

番号札発券機

 hakkenki

ご用件のボタンをタッチパネルより1つお選びください。

番号札が発券されますので、お取りいただき、お待ちください。

番号案内モニター、行政情報・広告モニター、証明書交付モニター

monita

職員が順番に、モニター及び音声によりお客様にお知らせしますので、ご案内させていただいた窓口番号のカウンターへお越しください。

 番号案内表示システムの特徴

〇市民サービスの向上

 わかりやすい案内表示と、待合時間を利用したお役立ち情報を提供します。

〇歳入確保

 民間事業者より広告収入をいただきながら、運用しています。

〇市の負担ゼロ

 機材の導入及びメンテナンス等の作業は、すべて民間事業者が行います。

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る