このページの本文へ移動

新学年のスタート

2017年 4月 10日

  • 印刷する

4月10日(月) 学校大好きな子どもたちと・・・1学期の始業式

 平成29年度の第1学期が、今日から始まりました。笑顔をはずませた子、学校大好きな子どもたちが元気よく登校してきました。やや緊張気味の静寂な空気の中で始まった「着任式」で3名の先生方を迎えました。そして、始業式です。「学校、大好きに」になってくださいの話、そして担任発表で盛り上がりました。育児休業を終えて復帰された先生が2名、転校生が一人、全校児童245名、常勤・非常勤合わせて職員24名の「新長浜丸」の出航です。今年度も、どうかよろしくお願いします。

 

 始業式が終わって、生活担当教員の話です。さっきまで担任発表で盛り上がっていましたが、話を真剣に聞いています。

 

 今年の生活テーマです。ながはまの4文字を使って、なかよし、がんばる、はりきる、まえむきです。

 

 教室では、担任の先生との学年初めの対面です。ここは2年生です。

 

 新しい学年の教科書が配られて、早速はりきる6年生です。

 

 担任の先生の話をしっかり聞いている3年生です。

 

 今年度も、一クラスの5年生は大勢でも、まえむきな姿勢が見られるます。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 長浜小学校
    電話:0855-27-0221   FAX:0855-27-0239   メールアドレス:nagahama@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る