このページの本文へ移動

なかよくしようね 「1年生を迎える会」開催

2017年 5月 1日

  • 印刷する

 4月28日(金)、総務委員会と5,6年生が中心となって企画、運営をし、「1年生を迎える会」を開催しました。

 全校の力を結集し、心温まるすてきな会になりました。

 プログラムです。

6年生と手をつないで1年生の入場です。花のアーチを持つのは5年生です。

【1年生の自己紹介】                  名前と好きな遊びを発表しました。

【2年生の発表】                  歌「メッセージ」とその替え歌を発表しました。

【3年生の発表】                   がんばっていることを発表し、学校生活で大切なことを紹介しました。

【4年生の発表】                  歌のプレゼントと大縄跳びの発表をしました。

【5年生の発表】                  「恋」の歌とダンスを発表しました。1年生も職員もリズムに乗っておどりました。

【たんぽぽ ひまわり 学級の発表】          お手本を示した後、「こいのぼり」の手遊びと「けんけんぱ」を1年生と一緒にしました。

【6年生の発表】                    1年生と「にらめっこ」をし、6年生が負けたら1年生をおんぶをしました。

【ゲーム「もうじゅうがりにいこうよ」】      写真の場面のお題は「チンパンジー」6人組をつくります。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 三階小学校
    電話:0855-23-2400   FAX:0855-23-2498   メールアドレス:mihashi@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る