ここから本文です。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同について

 

このたび、浜田市長 久保田 章市は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同しましたので、お知らせいたします。

浜田市としては、女性の活躍推進に向け様々な施策に取り組みます。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言について

平成26年3月28日に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。

このような中、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が取りまとめられました。

 浜田市の女性活躍推進に関する施策について

女性活躍推進に関する施策は、「浜田市男女共同参画推進計画(第4次)」に基づき、様々な取組・啓発を行っています。

 浜田市の子育て支援に関する取り組み

  男女共に働きやすく、健やかでゆとりある子育てができる環境づくりに向けて、様々な取組を行っています。

 浜田市役所(職員)の取り組み

  継続的に女性職員の活躍を推進するため、組織全体で計画・取組・啓発を行っています。

サイト内の関連リンク情報

外部サイトの関連リンク情報

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 地域政策部 人権同和教育啓発センター

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?