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「電話通訳サービス」の登録募集

2017年 6月 1日

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 しまね国際観光推進協議会では、「電話通訳サービス」の登録を募集しています。
 電話を介し、観光客及び観光・宿泊施設が言葉で困った際に使える安心の通訳サービスを提供することによって、外国人観光客受け入れに積極的に取り組む体制を整えます。

1 サービス適応範囲

 飲食店・観光施設・宿泊施設など、外国人観光客の来訪が見込める施設(300施設が登録可能)

2 対象言語

 英語、韓国語、中国語

3 サービス利用可能時間

 24時間

4 サービス利用可能期間

 お申し込みの日から

5 サービス利用方法

 申込書に必要事項を記入し、しまね国際観光推進協議会事務局に申し込みます。
 その後、事務局よりコールセンターの電話番号、利用マニュアルが送付されます。

 6 注意事項

(1)このサービスは外国人観光客来訪時に対面で会話をする際に利用するものです。電話のみ、またはメールなどの翻訳に利用するものではありません。

(2)急病やチェックイントラブルなど、複雑な通訳を必要とする場合に利用してください。

(3)通訳は一般常識程度の内容にとどまります。専門用語などは簡単な言葉でお伝えください。

(4)コールセンターは双方が話した内容を「変えない・足さない・引かない」の3原則に基づいて通訳します。

(5)サービス利用の通訳にかかる料金は発生しませんが、コールセンターへの電話代金の負担が必要です。

 

電話通訳サービス概要・申込書のダウンロードはこちらをクリック(しまね国際観光推進協議会HP) 

    

■しまね国際観光推進協議会とは

 島根県、外国人観光客誘致に積極的な自治体や経済・観光関係団体等で構成され、外国人観光客の受け入れ体制の整備や宣伝活動等を積極的に推進し、国際観光を通じて地域の振興を図ることを目的とする組織です。

    《お問い合わせ先》 しまね国際観光推進協議会

       事務局:島根県商工労働部観光振興課(690-8501 松江市殿町1番地)

        tel:0852-22-6756
        fax:0852-22-5580

このページに関するお問い合わせ先

  • 浜田市 産業経済部 観光交流課
    電話:0855-25-9530   メールアドレス:kankou@city.hamada.lg.jp

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