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勤務先等での申請時本人確認方式によるマイナンバーカードの一括申請を受け付けます

2017年 11月 14日

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 希望され、条件が合えば、企業や地域団体等の会場に市職員が出向き、従業員等の本人確認を行い、一括してマイナンバーカードの申請を受け付けます。

 希望する団体は「勤務先等での申請時本人確認方式によるマイナンバーカード一括申請受付実施要領」の内容をご確認の上、お申し込みください。

詳細は以下のとおりです。

対象団体

1.浜田市内に事業所を置く企業

2.浜田市内の地域団体等(町内会、自治会、地域協議会等)

申し込みにあたっての条件

1.申込団体の構成員・従業員等による申請が、概ね10人以上見込まれること。

2.申込団体が会場及び机、椅子等の備品の準備と片付けができること。

3.申込団体内での周知・広報を自身で行うこと。

4.平日の午前10時~午後4時までの間で申請受付の実施ができること。

申請から交付までの流れ

1.一括申請を希望する団体からの申し込み。

2.総合窓口課から一括申請の説明をします。

3.団体から総合窓口課へ申請申込者名簿を提出。

4.日程調整をします。

5.総合窓口課職員が団体の指定する会場へ出向き、申請の受付をします。

6.発行されたカードを「本人限定受取郵便」で交付します。(1~2か月後)

申請者が準備するもの

1.個人番号カード交付申請書

2.写真(最近6ヶ月以内に無帽、正面、無背景で撮影された縦4.5cm×横3.5cm)

3.暗証番号設定依頼書

4.本人確認書類2点(原本)及びそのコピー各1部ずつ(顔写真付本人確認書類1点を含む)

5.通知カード

6.住民基本台帳カード(現在、持っておられる方)

 詳しくは「勤務先等での申請時本人確認書類方式によるマイナンバーカード一括申請について」のチラシをご覧ください。

申し込み方法

以下の申込書により申し込んでください。

勤務先等での申請時本人確認方式によるマイナンバーカード一括申請申込書

申し込みにあたっての注意事項

実施は平日の午前10時から午後4時の間、午前午後単位で、申請人数により1回あたり約2時間程度を予定しています。

申請受付からマイナンバーカードの交付までに1~2か月かかります。

申請者本人が申請会場に来ていただく必要があります。代理申請はできません。

既にマイナンバーカードの交付申請をしている人は申請できません。

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