このページの本文へ移動

校内ロードレース大会&車いすバスケットボールチームとの交流会

2017年 10月 18日

  • 印刷する

校内ロードレース大会

本日10/18(水)体育科の授業で取組んでいる持久力の向上を図る一環で、校内ロードレース大会を開催しました。天候が心配されましたが何とか曇り空のもとで実施できました。男子は3,6Km 、女子は3,0Kmのコースを、欠席者以外全員が参加して全員完走することができました。地域の皆様にはご声援いただきましてありがとうございました。

車いすバスケットボールチームの方々との交流会

同じく10/18(水)に、浜田市社会福祉協議会の企画で、島根県車いすバスケットボールチームの4名の方々と、車いすバスケットボールの交流会を行いました。この交流会は、障がいの有無に関わらず、スポーツを通じて交流し、助け合いながら共に活動することの大切さを知ることを目的としたものです。
生徒は、ルールや車いすの使い方を教わりながら、最後にはゲームを行いました。最後に生徒が感想を発表しましたが、この経験により、様々なことを感じ取ることができたようです。
島根県車いすバスケットボールチームの皆様、浜田市社会福祉協議会の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 旭中学校
    電話:0855-45-0076   FAX:0855-45-0518   メールアドレス:asahi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る