このページの本文へ移動

美川っ子 人権集会 

2017年 12月 11日

  • 印刷する

12月1日(金)の昼休みに「美川っ子 人権集会」を行いました。

今年度は、5つの委員会がそれぞれ発表しました。

生活・美化委員会が司会・進行。

   

まず、はじめに、「美川小学校 人権宣言」と「美川っ子のめあて」を全員で読みました。

   

次に、放送委員会が、美川小学校6年生の作った人権標語を発表しました。

委員会の掛け声にあわせて、全員で一緒に読みました。

                

 そして、次は体育委員会。「猛獣狩りに行こう!」の人権集会バージョン。

「なかま」「ともだち」などお題が出ます。大盛り上がりでした。

  

次は、保健委員会による「笑顔であいさつをしよう!」です。

全校の笑顔の写真のミニアルバムを紹介して、笑顔であいさつを呼びかけました。

 5つ目の委員会。図書委員会です。詩の朗読です。

図書室前には、人権に関する本のコーナーも設置しました。

  

  

最後に生活・美化委員会から 「ありがとうの木」プロジェクトの説明です。

  

お友達に「ありがとう」の気持ちが一枚一枚にこめられています。

たくさんの花びらと葉が貼られ、素敵な木になってきました。

昇降口に掲示しています。もっと、もっと、たくさんの花が咲くといいな。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 美川小学校
    電話:0855-27-0802   FAX:0855-27-4722   メールアドレス:mikawa@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る