このページの本文へ移動

生徒会役員選挙

2017年 12月 14日

  • 印刷する

 12月13日(水)に、次期生徒会三役の立ち会い演説会、並びに投票が行われました。

 生徒会選挙は、

○ 学校生活を自分達たちの考えや行動によって、より良くしていこうとする姿勢を育てる。

○ 手続きを踏んだ選挙活動、投票活動を体験することにより、公民的要素を学ぶと共に、物事を正しく判断する力を育てる。

ことを目的としています。

 今年度は、会長、男子副会長は1名の立候補者でしたので、無投票当選し、女子の副会長は、3名の立候補者がありましたので、投票を行いました。

 立候補者は、生活や学習がしやすい学校をめざす、生活の見直しをする、学習への意欲を高める、元気なあいさつ、けじめのある学校作り、安心して過ごせる学校作りなど、それぞれの公約に基づき、堂々と演説しました。また、応援演説者も立候補者を推薦するスピーチを力強く行いました。

 現3年生は、「社会につながる学校」をモットーに、持てる力を発揮して、全校生徒の生活をよりよいものにしてきました。

 新生徒会には、これらの伝統を引き継ぎ、新しいことに積極的にチャレンジして、三隅中学校を今まで以上にすばらしい学校にしてほしいと期待しています。

 <新生徒会三役>

次期生徒会長     當田 悠貴さん

次期生徒会副会長   石原 亜澄さん

次期生徒会副会長   林 亜勇夢さん

      <立ち会い演説会>

    <投票の説明>

今回の選挙で無効票はありませんでした。

      <投票場> 三隅支所から用具をお借りしました。

 

このページに関するお問い合わせ先

  • 三隅中学校
    電話:0855-32-0062   FAX:0855-32-0164   メールアドレス:misumi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る