このページの本文へ移動

2学期終業式を終えて

2017年 12月 25日

  • 印刷する

 12月25日(月)、29年度で最も長い2学期の終業式でした。

 残暑厳しい8月29日(火)からスタートした81日の授業日を、大きな事故もなく、今日、無事に終えることができました。

 2学期は体育大会から始まり、本日の生徒会レクリエーションまで、たくさんの行事がありました。その一つ一つに生徒は精一杯取り組んできました。

 終業式の今日、校長先生から、長かった2学期の振り返りとともに、取組の成果である通知表をもとに、来学期に向けて自分の課題と向き合うこと、みんなの元気な声を3学期も期待したいという旨の話がありました。

 また、生徒指導主事からは、冬休みの生活について、特に、「交通安全」「生活リズム」「お金の使い方」について注意喚起がありました。

 3学期はまとめの学期であると同時に、次年度への準備の学期となります。それぞれの学年の目標に沿って、更なる成長を遂げるための充実した冬休みにしてほしいと思います。

<3年生最後の生徒総会>

 「一結達成」~一丸となって物事をやり遂げる~というスローガンのもと、様々な活動に意欲的に取り組みました。

<生徒会レクリエーション>

クラス対抗ドッジボール大会は2年1組が優勝!

優勝チームと先生方のエキシビションマッチは、両者譲らず引き分けとなりました。

このページに関するお問い合わせ先

  • 三隅中学校
    電話:0855-32-0062   FAX:0855-32-0164   メールアドレス:misumi-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る