ここから本文です。

金城路線(かなぎおでかけバス)R3.4.1改正

時刻表

 「かなぎおでかけバス」時刻表 ←R3.4.1(木)から変更
 「かなぎおでかけバス」乗り継ぎ時刻表 ←R3.4.1(木)から変更

路線図

ご利用のご案内  

バスの表示について

 スクールバスを活用して運行します。生活路線バスとして運行しているときには、「かなぎおでかけバス」と車体に表示していますのでご確認のうえご利用ください。 

座席数について

 平日(小・中学校登校日)の第1便は混乗利用となりますが、通学を最優先としますので満席となった時は、乗車できない場合がありますのでご了承ください。  

平日と土曜日の運行時間について

 第1便については、平日と土曜日で運行時間及び運行路線が違いますので、ご確認のうえご利用ください。 

運休日について

 日曜日、祝日及び年末年始(12月31日から翌年の1月3日まで)は全便運休いたします。第2便から第4便は、月曜日、水曜日、金曜日は運休いたします。

乗り継ぎについて

 ○浜田駅方面や旭方面へのおでかけや美又温泉へお越しの場合には石見交通バス路線(波佐線)、浜田市生活路線バス(旭浜田路線)との乗り継ぎが必要です。詳しくは、乗り継ぎ時刻表をご覧ください。
 ○JAしまね金城支店の隣に「ふれあい会館(バイパス側)」バス停を設置しております。浜田市生活路線バス(旭浜田路線)は旧道側を通りますので、乗り継ぎの際には「ふれあい会館」バス停と旭浜田路線の「高速金城入口」バス停間の移動が必要になります。 

バス停について 

 ○浜田市生活路線バスのバス停には「かなぎおでかけバス」のバス停標識を設置しておりますので、「かなぎおでかけバス」のバス停のある場所でお待ちください。なお、第1便のみしか停車しないバス停がありますのでご確認のうえご利用ください。(バス停位置については、「路線図」をご覧ください)
 ○第1便(スクールバス登校時)のみ停車するバス停
  「福原集会所」・「大元集会所」・「宇栗口」バス停
 ○「かなぎおでかけバス」は停車しないバス停(旭浜田路線は停車します)
  石見交通バス停「久佐郷口」・「高速金城入口」・「今福」・「雲城口」・「上小瀬原」の各バス停
 ○予約型バス停
  「ウェスタンライディングパーク」、「ふれあいジムかなぎ」は予約型バス停となっておりますので、乗降の際は事前に行会社((株)Fromハート 0855-23-1186)へ予約をしてください。 

フリー乗降について

 次の区間では、フリー乗降を行うことができます(第1便(平日運行)は除きます)。
 
<フリー乗降とは、バス停以外の場所で乗り降りができることです>

  ○福原集会所バス停から美又口バス停までの区間
  ○宇栗口バス停から上長屋集会所バス停までの区間
  ○金城支所バス停から七条バス停までの区間
   国道186号線は除きます。 

ご利用方法

  ○バスに乗るとき
   バス(運転手)に向かって早めに手を挙げ、お知らせください。
  ○バスから降りるとき
   運転手に早めにお知らせください。

お問い合わせ先

運行内容や乗り継ぎなどご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
 浜田市金城支所 防災自治課地域振興係 
 電話42-1234

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 金城支所 防災自治課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?