このページの本文へ移動

学校図書館キャラクター決定

2018年 3月 1日

  • 印刷する

1    2

☆アンケートで全校の意見を集め,学習委員会の中で検討を重ね・・・BOOK博士に決定!

3  4  5

               6

 弥栄中学校図書館のキャラクターが決まりました。図案は3年三浦大樹くんのアイデア,名前は2年牛尾華さんのアイデアです。図案の募集からキャラクター設定まで,全校の意見を聞きながら学習委員会で話し合って決めました。BOOK博士は弥栄中の校舎ができた時,図書館で生まれ,弥栄のこと,本のことは何でも知っています。 情報を得ることが大好きで得意教科は理科。優しくて子ども好きなので,その子にあった本や情報を教えてくれます。持っている棒はその子がほしい情報,その子にあった本に出会うとポワンと光ります。弥栄生まれなので,弥栄の方言でしゃべります。口ぐせは・・・「ええかいのー,よし!」です。

 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの公式マスコットが発表されたばかりですが,弥栄中の学校図書館キャラクター「BOOK博士」もみんなに愛されるよう,そして,弥栄中の読書活動,調べる学習が充実するよう学習委員会を中心に使っていきます。 ええかいのー,よし!

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る