このページの本文へ移動

浜田市PTA連合会研修大会 「あーよかった あなたがいて」

2018年 6月 26日

  • 印刷する

  

  

 

浜田市PTA連合会研修大会 「あーよかったな あなたがいて」

6月24日(日) 島根県立大学 講堂

浜田市PTA連合会研修大会が、県立大学講堂でありました。本校からはご多用の中、5名の保護者の方に参加していただきました。ありがとうございました。

さて、研修会は兵庫県西宮市から教育サポーターの仲島正教先生を講師としてお迎えし、『「あーよかったな あなたがいて」~「優しさ」という温かい貯金~』を講演の題にして、お話をしていただきました。

仲島先生は、幼児期から思春期にかけての子育てがすなわち「人権教育」であると提唱され、あらゆる差別をなくすために活動を続けておられるそうです。「自尊感情はまわりの声が育てていく」「『優しさ』という温かい貯金」~心の銀行にいっぱい貯金を!「親や教師は子どもの未来の応援団」「子どもを幸せにする10秒の愛」など心に響く温かい言葉やメッセージをいただきました。特に講演の題にある「あーよかったな あなたがいて」という言葉は大切にしていきたいと思います

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る