このページの本文へ移動

会議結果報告(浜田市ふるさと体験村施設経営検証委員会 第1回合同部会)

2018年 7月 10日

  • 印刷する
会議結果報告
会議名

浜田市ふるさと体験村施設経営検証委員会 第1回合同部会

開催日時

平成30年6月21日(木) 19:00~21:40

開催場所 市役所本庁第2東分庁舎2階南会議室
会議の担当課  弥栄支所 産業建設課
議題

協議事項 

(1) 関係者への聞き取り結果について

(2) 検証委員会報告書(案)について

公開・非公開 非公開

主な意見、質問及び協議内容

1 あいさつ(林委員長)

2 協議事項

(1) 関係者への聞き取り結果について
・元理事長及び、元従業員からの聞取り内容を資料により情報共有するとともに、合同部会開催直前に実施した元事務局長への聞取りについて、組織、経営の各部会長から概要報告。
・概ね想定どおりの状況。経営責任者が現場不在で、組織として計画経営がなされておらず、指揮命令系統も明確でなく場当たり的な状況だったことが推察された。
関係者からの聞取りについて、3名の話に大きく矛盾する点もなく、状況の把握はある程度できたため、聴き取り調査は以上で終了することとする。

(2) 検証委員会報告書(案)について
・報告書の素案について事前に各委員で確認いただいており、関係者への聞取り状況も踏まえて、修正方針を協議。全体構成や文言の修正等。
・検証委員会は捜査機関ではなく、確認された事実に基づく検証と提言をすることを記載。
・最終提言として、地域になくてはならない施設との認識のもと存続としつつ、民間事業者による指定管理方式を第一優先とした管理の在り方を整理していく方針。

3 その他

(1)  議会への報告について
6月28日(木)産業建設委員会  7月3日(火)議会全員協議会 

(2) 次回検証委員会、両部会は別途日程調整

 

このページに関するお問い合わせ先

ページの先頭へ戻る