ここから本文です。

平成30年度浜田市弥栄自治区地域協議会(第6回)

会議結果報告
会議名

 平成30年度浜田市弥栄自治区地域協議会(第6回)

開催日時

 2018年10月31日(水) 18時30分~19時55分

開催場所  弥栄会館大研修室(浜田市弥栄町長安本郷)
会議の担当課  弥栄支所防災自治課
議題

 協議・報告事項等 計3件

公開・非公開  公開

1 協議事項 

 ⑴  (仮称)島根風力発電事業について

 現在、事業計画が進められている「(仮称)島根風力発電事業」 について、事業を実施しようとしている株式会社日本風力エネルギーを招致して、現況と今後の動きについて説明を受けました。
 環境アセスメントに基づいて、今後約2年間は現地の環境調査を行うこと、事業実施のための社名が変更になること(合同会社NWE-09インベストメント→合同会社NWE12インベストメント)について事業担当者から説明を受け、委員からの質問を行いました。

 委員からは、一部事業に賛同する声があったものの、事業対象地域の景観や自然環境を破壊するものとして、事業に反対する意見が多数を占めました。
 

2 報告事項 

 ⑴  平成30年9月浜田市議会定例会議案概要について

 平成30年度一般会計補正予算や提案条例等、主な部分について説明が行われました。
 

 ⑵  杵束公衆便所改修について

 工事着手をして、12月21日の工期までに完成する見込みであることが報告されました。
 

以上

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 弥栄支所 防災自治課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?