このページの本文へ移動

1/10 3学期 始業式

2019年 1月 10日

  • 印刷する

  

  

 

1/10 3学期 始業式

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

 

冬休みが終わり、一昨日1月8日に3学期が始まりました。風邪のため欠席の生徒が1名いましたが、大きな事故や災害などに遭うこともなく、生徒たちは宿題を抱えて元気に登校しました。

始業式では校長先生から次のようなお話がありました。

3学期は大変短い学期であり、あっという間に3月の卒業式、修了式を迎えることになります。年頭の決意を考えたと思いますが、これまでの1学期や2学期を振り返り、課題を整理し、目標をもって過ごしてください。3年生は高校入試、受検(験)があります。自己の進路実現に向けて精一杯勉強を頑張ってください。1,2年生は新しい体制で生徒会がスタートします。弥栄中学校の良き伝統を引き継ぎ、協力をして学校を盛り上げてください。また、4月からは2年生は3年生に、1年生は2年生に進級します。学習、行事、部活動等に全力投球で臨んでください。

全職員で協力して子供たちの指導に当たりますので、家庭や地域の皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

  • 弥栄中学校
    電話:0855-48-2239   FAX:0855-48-2647   メールアドレス:yasaka-j@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る