このページの本文へ移動

学習発表会

2019年 11月 22日

  • 印刷する

11月16日、学習発表会を行いました。

朝から、たくさんの保護者の皆様、地域の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
子どもたちは、緊張しながらも張り切って本番の舞台に臨むことができました。

まずは、1年生による「はじめのあいさつ」です。
 
元気のいいかわいらしい挨拶で、学習発表会の幕開けです。

次は、中学年による、音楽発表です。
 
合唱「小さな勇気」、合奏「We Will Rock You」を演奏しました。きれいな歌声、迫力の演奏で、会場から大きな拍手をいただきました。

1年生の発表は、「あきをさがしに レッツゴー!!」です。
  
生活科で学習したことを、ドングリや動物になりきって元気よく発表しました。

2年生の発表は「かけ算大ぼうけん 九九をさがしだせ」です。
  
1の段から9の段まで、身の回りにある九九を見つけ出し、見事お姫様を救出しました。

中学年の発表は、「みんなが幸せにくらせる社会を目指して」です。
点字や手話、ユニバーサルデザインなど、総合的な学習の時間に学んだことを発表しました。
 
最後に手話を交えて、「ともだちになるために」を合唱しました。

高学年の発表は、「注文の多い料理店 ひばりバージョン」です。
 
子どもたちが中心になって考えた台本は、自分たちの特技を披露する場面も用意されていました。

そして、フィナーレは、全校合唱「ぼくらのふるさと」です。
 
 きれいな歌声を会場いっぱいに響かせ、感動的にプログラムを締めくくりました。

最後に、終わりのあいさつを6年生代表が堂々と勤め上げ、学習発表会の全日程を終了しました。

ご来場いただきました皆様には、あたたかい雰囲気で発表を盛り上げてくださり、誠にありがとうございました。
練習の成果をしっかり発揮でき、子どもたちにとっても、思い出深い学習発表会になったのではないでしょうか。

このページに関するお問い合わせ先

  • 雲雀丘小学校
    電話:0855-22-1141   FAX:0855-22-1142   メールアドレス:hibari@hamada.ed.jp

ページの先頭へ戻る