ここから本文です。

【4月27日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年04月27日 14時53分)

【緊急経済対策の特別定額給付金(10万円)は、5月20日前後を目途に給付できるよう準備しています】
 4月27日に、特別定額給付金の補正予算案が国会に提出されたことに伴い、浜田市では、1日も早く市民の皆様に特別定額給付金が給付できるよう、本日付けで担当する組織「特別定額給付金室」を設置いたしました。
 今後、市民の皆様に、5月11日頃に申請書を送付する予定としております。
 必要事項を記入するなどして、すぐに申請していただいた方には、最短で5月20日前後を目途に給付金をお振り込みする予定です。
 ご協力、よろしくお願いします。

【新型コロナウイルス感染症対策についてお話した「扉を開けて・・・市長室からのメッセージ」が放送されています。】
 4月の「扉を開けて・・・市長室からのメッセージ」(石見ケーブルビジョン、4月23日放送開始)は、「新型コロナウイルス感染症対策について」お話しています。
 感染防止のためにお一人お一人に取り組んでいただきたいことに加え、万一、「感染の疑いがある場合の対応」についてもお話しています。
 今後の放送予定は次の通りですので、ぜひご覧ください。

・4月27日(月)
  17時45分から15分間(25時台まで毎時繰返し放送)
・4月28日(火)
  5時45分から15分間(15時台まで毎時繰返し放送)
・4月30日(木)
  17時45分から15分間(25時台まで毎時繰返し放送)
・5月1日(金)
  5時45分から15分間(15時台まで毎時繰返し放送)


【テイクアウト・デリバリー対応の飲食店のご紹介】
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、市内飲食店では、お客様が減少しています。
 浜田市では、市内飲食店を応援するため、テイクアウト・デリバリー対応の飲食店を浜田市ホームページで紹介しています。
 外出自粛中のご家族でのお食事などに、ぜひご利用ください。


 令和2年4月27日     
 浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市長公室

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?