ここから本文です。

【7月22日付け】新型コロナウイルス感染症について浜田市長からのメッセージ(2020年07月22日 17時08分)

【サマーレジャーにお出かけの際には感染症対策等に気をつけてください】

 夏休みの季節となりました。ご家族で、海、山、温泉、旅行など、サマーレジャーに出かける人も多いと思います。
 残念ながら、今回の新型コロナウイルス感染症は、未だ終息の兆しが見えません。東京や大阪を始め、全国で連日多くの感染者が発生しています。
 今年のサマーレジャーにあたっては、特に、次の点に気をつけてお出かけください。

 (1) 「3密」回避やマスク着用、手洗い等の基本的な感染症対策を徹底してください。

 (2) 夜の繁華街や混雑の激しい場所への外出は、出来るだけ控えてください。

 (3) 飲食や宿泊の際は、感染症対策が十分とられていない店舗や施設の利用は、出来るだけ控えてください。

【プレミアム付「はまだ飲食・宿泊応援チケット」の追加分が7月27日から販売されます】

 浜田市内の飲食店、宿泊施設を応援するプレミアム付「はまだ飲食・宿泊応援チケット」が7月8日から販売されました(1冊6,000円分が5,000円で販売)。
 おかげさまで、大変好評で、当初印刷分の3,000冊は、4日間で完売いたしました。
 各方面から増刷の強いご希望があり、今般、追加として7,000冊が発行されることとなりました(合計で10,000冊)。
 7月27日(月)12時より販売されますので、ぜひお買い求めいただき、市内の飲食店、宿泊施設を応援していただきますようお願いいたします。

(販売場所)
  浜田市観光協会特産品販売所(JR浜田駅1階)
  浜田商工会議所、石央商工会(本所、支所)
  なお、チケット取扱店(希望店のみ)では、8月5日以降に販売される見込みです。

 令和2年7月22日
 浜田市長 久保田 章市

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?