ここから本文です。

20220819令和4年度第2回浜田地域協議会

 

会議結果
会議名 令和4年度第2回浜田地域協議会
開催日時
令和4年8月19日(金) 午後1時30分~ 午後2時
開催場所 浜田市役所5階 全員協議会室
会議の担当課 地域政策部地域活動支援課
議題
議題

(1)浜田市消防本部体制整備検討委員会委員の就任について

報告事項

(1)協働のまちづくりについて(研修会・情報共有)

会議資料

資料4 まちづくりセンター職員研修会

公開・非公開

 公開(録画配信)

 視聴用アドレス https://www.youtube.com/watch?v=ePT3KSWof_M&t=124s

 

 

主な意見、質問および協議内容 

1 浜田市消防本部体制整備検討委員会委員の就任について

  委員からの推薦により、次のとおり選任された。

   大谷 弘幸 委員

 

2 協働のまちづくりについて(研修会・情報共有)

〇主な意見・質問
【委員】

 研修には、まちづくりセンターやまちづくりコーディネーターだけでなく、地区まちづくり推進委員会等のまちづくりに関係している方も呼んでいただけると幸せである。

【事務局】

 今回は職員に限ったものだったが、できるだけ広く学習会ができるように取り組んでいきたい。

【委員】

 長沢サブセンターの状況が分かれば教えていただきたい。

【市長】

 現在複数の候補地の中で最も地域住民の方にとって相応しいのか、また市の財政面も含めて検討している段階である。大変申し訳ないが、現時点で具体的な場所や整備計画をお示しできる段階にない。ご理解いただければと思う。候補地は内部で検討を進めているところである。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 地域政策部 まちづくり社会教育課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?