ここから本文です。

令和5年 浜田市安全安心まちづくり推進大会、はまだ灯しの開催について

「浜田市いのちと安全安心の日」に伴う取り組みについて

 浜田市では、10月26日を「浜田市いのちと安全安心の日」と定め、だれもが安全で安心して、幸せに暮らすことのできるまちづくりを推進するための防犯活動を行っております。

 令和5年10月26日には、島根県立大学防犯サークル「SCOT」主催、浜田市犯罪のない安全で安心なまちづくり推進協議会共催により、「はまだ灯し」を開催いたします。

 令和5年10月27日には、浜田市犯罪のない安全で安心なまちづくり推進協議会主催により、「浜田市安全安心まちづくり推進大会」を開催いたします。

 どちらも一般の方の参加は自由ですので、ぜひご参加いただき、浜田市の防犯活動を応援いただけたらと思っております。

 

「はまだ灯し2023」

 島根県立大学防犯サークルSCOT(スコット)により、島根県立大学カフェテリア横の広場に1200個のキャンドルを灯し、浜田市の安全安心を祈念する取り組みです。一面にキャンドルの火が灯る情景の中で心穏やかな時間を過ごすことができます。

 参加は自由ですので、一緒に防犯の灯を眺め、浜田市の安全安心を願いましょう。

1 日時

  令和5年10月26日(木)午後5時30分から午後7時30分まで

2 場所

  浜田市野原町2433-2 島根県立大学内カフェテリア横

3 令和4年 開催時の様子

 

「浜田市安全安心まちづくり推進大会」

 浜田市内の青色防犯パトロール隊18団体に呼びかけをし、浜田市一斉青色防犯パトロールを実施いたします。

 島根県立大学において出発式を行い、一斉に青色防犯パトロールに出発いたします。

 参加は自由ですので、浜田市の安全を守っていただくパトロール隊の出発を一緒にお見送りしましょう。

1 日時

  令和5年10月27日(金)午後4時から

2 場所

  浜田市野原町2433-2 島根県立大学内カフェテリア

  見取図1

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?