ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(平成27年度)

■平成27年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
 (鯛めし[レンコダイ]、鯛のあら汁[レンコダイ]、カレイのさっぱり煮、イカと葱のぬた、ブロッコリーのブラマンジェ)

【参加者の感想等】
 ・グループの方とも仲良く調理できて楽しかった。
 ・鯛めしは骨がなくて食べやすく、帰って作ってみたいと思った。

■平成27年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (鯵の照り焼き丼、沖ギスのさつま揚げとフリッター、かわはぎと野菜のキッシュ、かわはぎの吸い物、ストロベリーヨーグルトアイス)

【参加者の感想等】
 ・毎回お魚盛りだくさんで大満足です。調理してみると家でもやってみようかなと思うようになったり、お魚コーナーをよく見るようになりました。
 ・手が出せなかった魚の調理方法がわかり、レパートリーが広がりうれしい。

■平成27年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
 (イカめし、平まさの刺身、平まさのカルパッチョサラダ、サワラの野菜あんかけ、平まさのあら煮、苺大福)

【参加者の感想等】
 ・魚をこんなに美味しく食べれるなんて知らなかった。子どもがすごく喜んでくれた。
 ・来年度もどんどん企画してください。

■平成27年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
 (桜ごはん、鯵の酢〆、鯵のつくね、バトウのチーズ味フライ、わかめサラダ、かじめのみそ汁)

【参加者の感想等】
 ・子どもへの配慮(託児部屋を開設)がありがたかった。
 ・自宅ではいつも同じレシピばかりなのでとても参考になった。家族も喜んで食しておりました。
 ・1年間を通じての魚料理を教わりたい。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?