ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(平成28年度)

■平成28年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
 (はまっこ炊き込みパエリヤ、サザエの刺身、冷製ポテトビシソワーズ、胡瓜の簡単づけ、黒糖くず餅風)

【参加者の感想等】
 ・やればできると感じた。
 ・サザエ、魚の下処理の仕方等を知ることができてとても嬉しい。

■平成28年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (ノドグロの煮つけ、3種イカの刺身、ぎんなんご飯、イカの足と野菜のガーリック炒め、ハローinパンプキンゼリー)

【参加者の感想等】
 ・毎回すごく楽しみにしています。家の食事も魚料理が増え、夫も喜んでいます。
 ・秋らしくて良かったです。見た目も大事だと思います。秋をいただきました。
 ・わかりやすい説明で、普段さばくとき困っていたこともわかりました。

■平成28年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
 (穴子の天丼、穴子の吸い物、イカのマリネ柚子味、キャベツのあっさり漬け、柿のアイスクリーム)

【参加者の感想等】
 ・初めてアナゴをさばきました。料理したものしか見たことがなかったので良かった。
 ・家で魚料理を作ってみたくなりました。

■平成28年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
 (おせち料理)

【参加者の感想等】
 ・魚を使ったおせち料理は最高に良かった。
 ・盛付で見栄えも良くなり、いろいろと勉強させていただいた。
 ・初めて参加したが、たくさんのメニューがあり驚いた。
 ・お正月にさっそく作ってみようと思いました。

料理の写真1

■平成28年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
 (炙り〆鯵入りちらし寿司、ニギスと人参のマリネ、鯵の甘辛煮、菜の花のお浸し、新わかめの味噌汁、よもぎ団子)

【参加者の感想等】
 ・「アジ」はよく食べるので、料理方法もかわっていて、早速今晩してみたいです。
 ・先生にさばき方を教えていただいて、すごく簡単にさばくことができて、しかもすごくおいしい。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?