ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(平成30年度)

 
■平成30年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
 (サバの照り焼き丼、焼きサバの酢味噌和え、焼きサバ入りコロッケ、夏ミカンゼリー)

【参加者の感想等】
 ・全部、家庭でも作りやすい料理で本当にすべて美味しかったです。家でもやってみようと思います。
 ・たれの配合、衣の配合、味付けなど、役立つことが多く、大変嬉しく思っています。

■平成30年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (鯵のムニエル、鯵のたたき、鯵のピザ、梅ゼリー、えんどう豆ごはん)


【参加者の感想等】
 ・毎回新しい発見・味・人との出会いが楽しみです。
 ・ピザの具にアジを入れて食するのは初めてでしたが、チーズとよく合っていておいしかったです。(生臭さもなかった)

■平成30年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
 (簡単いかめし、中華風炊き込みいかめし、イタリアン風いかめし、イカときゅうりの酢の物、手作りジンジャーエール)


【参加者の感想等】
 ・いつもワンパターンの料理になるので、刺激がもらえて嬉しいです。
 ・初めてイカを調理しましたが、簡単にさばくことが出来勉強になりました。

■平成30年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
 (黒米の梅干し入りごはん、サバの味噌煮、ネバネバ野菜とサバのマリネ、レンコ鯛の刺身、レンコ鯛の吸い物、ブルーベリーアイス)


【参加者の感想等】
 ・今回は大変良かった。刺身を素人自己流でやっていたが切り方が分かって良かった。
 ・魚がより親しみやすくなりました。

■平成30年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
 (カレイの煮つけ、カレイときのこのホイル焼き、吸い物、ちらし寿司、柿のゼリー)

【参加者の感想等】
 ・ここで体験してイカ飯をつくりました。お魚にさわる機会が増えるので、やってみようと思えるようになってきた。
 ・カレイの5枚おろしは初めてで勉強になりました。

■平成30年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
 (ぶりしゃぶ、ぶりの照り焼き、ぶりカツ、ぶりの刺身、ぶり大根、干し柿のきんとん)

【参加者の感想等】
 ・初めての参加で、何品も料理ができてびっくりです。
 ・6kgのブリを調理できとても美味しくいただけて大変嬉しく楽しい気分です。

平成30年度 第7回山陰浜田港お魚料理教室
 (バトウのアラだし炊き込みごはん、バトウのフライ、バトウときのこのレモンバター蒸し、生わかめのサラダ、バトウの吸い物)

【参加者の感想等】
 ・生でさばかれていないバトウを初めて見たので、気を付ける点とか聞けて良かった。
 ・初めてバトウを自分でさばきました。次は自分でもさばけるぞ~と自信になりました。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?