ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(令和元年度)

■令和元年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
 (焼きアジのちらし寿司、アジと茄子のかば焼き、アジのアラ汁、アジのたたき、黒糖葛餅風)

【参加者の感想等】
 ・アジのちらし寿司が夏らしくサッパリして良かったです。
 ・アジのアラのお味噌汁が最高に美味しかったです。

■令和元年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (シーフード・カレー&アジフライ、ヨーグルトサラダ)

【参加者の感想等】
 ・イカをカレーに入れるのは初めてでしたが、とてもやわらかくて美味しかったです。
 ・肉が入っていなくても、すごく美味しいカレーでした。

■令和元年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
 (レンコダイと夏野菜のシーフードカレー、そうめん瓜の酢の物、トマトとヨーグルトのコールドスープ)

【参加者の感想等】
 ・カレーは少し手を加えるだけで、より美味しくなるんだと感じました。
 ・レンコダイのアラ汁をカレーのだし汁として使えることに驚きました。

■令和元年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
 (シイラのきのこソースかけ、〆サバ、〆サバのカルパッチョ、サバのアラ大根)

【参加者の感想等】
 ・シイラのムニエル、すごく美味しかったです。
 ・魚の処理の仕方や、ドレッシングの配合がとても勉強になり喜んでいます。

■令和元年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
 (小豆ごはん、ニギスの天ぷら、里芋となめこの味噌汁、ニギスと豆腐の中華風煮)

【参加者の感想等】
 ・ニギスを中華風に調理して食べたのは初めてで美味しかったです。
 ・秋を感じる素材でとても良かった!!

■令和元年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
 (カレイの照り焼き入り太巻き寿司、カレイのみぞれ煮、カレイのすまし汁、白菜とかぶのサラダ)

【参加者の感想等】
 ・初めて巻き寿司を体験しました。むずかしい~!!
 ・魚のさばき方などとても勉強になりました。

■令和元年度 第7回山陰浜田港お魚料理教室
 (アンコウとごぼうの炊き込みご飯、アンコウのから揚げ・レモンソースかけ、アンコウ鍋・味噌味)

【参加者の感想等】
 ・毎回どんな魚を体験できるか楽しみです。アンコウは鍋以外にも色々な調理法があることが分かりよかった。ご飯も珍しくてよかった。
 ・グループの方と一緒に協力して楽しめました。手順も分かりやすくて、とても良かったです。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?