ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(令和2年度)

 ■令和2年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (アジの春巻き、ほうれん草のナムル、アジのアラ味噌汁、アジとハムのチャーハン、コーヒーゼリー)

 【参加者の感想等】
 ・いつも新鮮なお魚をいただき、うれしいです。アジは大好きな魚で、焼く、生で食べていますが、春巻き、チャーハンは初めてです。ごちそうさまでした。
 ・魚のおろし方の勉強していきたいです。アジとても参考になりました。

■令和2年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
(アジ入り炊き込みカレーピラフ、アジのハンバーグ、コーンスープ、ミカン缶ゼリー)

 【参加者の感想等】
 ・とても楽しく手軽に料理できました。
 ・満足感のあるメニューで、とても美味しく頂きました。

■令和2年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
(鯖そぼろ寿司、鯖のカレー揚げ、わかめスープ、糸うりのサラダ、コーヒーゼリー)

【参加者の感想等】
 ・魚をさばくことがないので不安でしたが、優しく教えていただきとても良い経験になりました。
 ・三枚おろしができなかったので、今回させてもらえてよかったです。

■令和2年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
(カレイのムニエル甘酢あんかけ、ヒラマサの刺身、ヒラマサのアラ炊き、いちじくシャーベット)

【参加者の感想等】
 ・とても豪華な料理教室でおどろきました。家でも作ってみようと思います。
 ・子供と一緒でしたが、よく見ていただき集中して作業することができました。ありがとうございました。

■令和2年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
(土鍋で炊くレンコ鯛めし、レンコ鯛のアクアパッツァ、アラ汁、野菜ピクルス風、柿プリン)

【参加者の感想等】
 ・今回はレンコ鯛の鱗からの調理だったので、とても勉強になりました。
 ・ご飯は魚の出汁が効いていて美味しかったです。デザートもおしゃれでした。

■令和2年度 第7回山陰浜田港お魚料理教室
(バトウの炊き込みご飯、バトウとマカロニのグラタン、バトウの刺身、みぞれ汁、レモンゼリー)

【参加者の感想等】
 ・自分では三枚におろさないバトウに挑戦、思ったより上手くいき良かったです。
 ・メニューも豊富で楽しく美味しくいただきました。確実に魚料理が我が家では増えています。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?